.MONOCHROME

--→→simple life--minimalism--psychology←←--

キャッシュレス化を目指す私の気になる財布3選

f:id:yurubota:20191028023010j:plain

 

 

ゆるミニマリストを目指すハヤシイサオです。

 

最近キャッシュレス化を目指していますが、未だに私が使っている財布は普通の財布です。
しかし、小銭等があまり入っていない為に財布の分厚いなと感じる事が多々あります。

 

私自身どんな財布が良いんだろう…とかなり悩んでおり、その判断材料として、様々な財布の情報を集めました。


そこで、今回は私が購入候補に挙げている財布3つを皆さんにご紹介していきます。

 

 

 

 

 

・私が気になるミニマリスト向け 薄型財布3選

 

1.abrAsus(アブラサス) 薄さ:☆★★★★

 

f:id:yurubota:20191028015533j:plain

 

・値段:¥14,950
・サイズ:縦幅9.8.cm、横幅:9.5cm
・カラー:ブラック、ブルー、キャメル、チョコ、ボルドー、イエロー、ダークグリーン+α
・仕様:カードポケット5個、お札1個、小銭入れ1個、隠しポケット1個

 

<アブラサスの特徴>

 

・グッドデザイン賞を受賞した実績がある。
・コイン入れとカード入れが重ならない特殊な構造になっている。
・カード5枚、コイン10枚、お札10枚を入れた状態で厚さは約13mm。
・使いやすさにこだわっており、両方開く事で全体を見渡せる作り。
・ユニセックスデザインの為、男女共に使いやすい。

 


2.Presso 薄さ:★★★★★

 f:id:yurubota:20191028015749j:plain


・値段:¥11000
・サイズ:縦幅9.5cm、横幅6cm 奥行き 0.7cm
・カラー:「モカ」、「アメリカーノ」、「ブラック」
・仕様:カードポケット3個、お札入れ1個、小銭入れ1個


<Pressoの特徴>

 

・カード6枚と紙幣を4枚入れても厚みは僅か1.5センチ程度。
・熟成レザーを使用している為、経年変化も楽しめる。
・日本の革職人が作っており、品質が高い。

 

 

 


3.FulltoKeydel(フルトキーデル) 薄さ:☆☆★★★

 

 

f:id:yurubota:20191028015809j:plain

 

・値段:¥10,800
・サイズ:縦幅10cm 横幅9.8cm 奥行き 1.6cm
・カラー:ブラック、ブラウン、レッド。ホワイト
・仕様:カードポケット(5~7枚程度)、お札入れ、小銭入れ、カギセット部分(穴)


<フルトキーデルの特徴>

 

・財布メーカーではなく、阿部ダイキの一人文具ブランド「BeaHouse」が生み出した財布である。
・チャックやボタンがなく、小銭や紙幣が取りやすい。
・お金と一緒にカギを管理する事が出来る。
振るとゴム紐でセットしておいたカギが出てくる。
・名前にシャレが効いている振る・と・キー・出るここ大事ですね

 

item.rakuten.co.jp

 

まとめ

 

ここまで私が気になった財布を簡潔に3つまとめていきました。


財布情報が一目で分かるといいなと思い、無駄な要素を省いてとにかくシンプルにまとめてみました。


ミニマリストやキャッシュレス化を目指す皆さんも日々様々なお財布情報を集めている事かと思います。

 

財布選びの判断基準として財布の薄さや個性もポイントの一つですよね。

 

この記事を読んで、少しでもあなたの財布選びへの判断材料にして貰えたら嬉しいです。


もし良ければ、こんなおススメの財布があったよ!というのを教えて下さいね。

 

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました!

もしこの記事が良いなと思った方は下部のスターボタンやブックマークボタン、もしくは読者登録ボタンを押して頂けると筆者の励みになります。